にこぷん 

・・・と 飼い主ちあろの 気まぐれブログ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト


Category: ガーデニング   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 1

たね蒔きと感動のオマケ

先週蒔いた、ラディッシュ。本葉が出て来てどんどん成長中
tane11.jpg

これも先週蒔いた、ベビーサラダミックスかガーデンレタスミックスのどっちか。
tane12.jpg

今日は、5種類蒔いた。3種類の真夏用の花と、ルッコラとバジル。
tane13.jpg


そして多肉。 エケベリア シャビアナも花?が咲いた。・・・けど本体と同じ色だぁ。
tane17.jpg


このところ多肉たちは子を吹いて大きくなっているので、ちょこっと散髪する事にした。

ここを取ってしまおう
tane22.jpg

ホイ、すっきり。
tane15.jpg

あれこれちょっとずつ散髪したので、挿し芽の準備をしよう。
土に挿しても腐らないように まず茎を乾燥させるため こうして4〜5日置くんだぜぃ。
tane16.jpg


春満開だったデルフィニウムは 宿根かと思ったら温暖地では夏越しが難しいらしいので撤収した。

そのあとは ケース買いしたベゴニアだらけに
tane18.jpg

手前の部分が淋しいから、新たにラックを注文した。
届いたら組み立てだぁ。


それで・・・ サボり続けてる本業の家仕事は いつやるんでしょか


<オマケ>

きゃぁ〜っ、この可愛い子ちゃんは誰でしょーーーっ
g1.jpg

土曜日、お花の苗を買いたかったので、ちょこっと寄ったカインズで
偶然出会ったグリフォンちゃん

「ちみとぼく、ちょっと似てるね。」「そーね、あなたもしゃくれてるわね。」
g2.jpg

4歳の男の子ですって 
念願のにこ以外のグリフォンちゃんに初めて会えました
うちの近辺ではグリフォンはまだまだマイナーなんです。
ばったり同じエレベーターに乗り込んで、お互いびっくり
『ですよね〜』 『ですよね〜』って思わず笑ってしまいました。

はい、もういっちょーっ。小柄でとっても可愛い男の子でした。
短いカットもかわいいなぁ。今度マネっこしよっかなぁ。ぷぷぷ。
g3.jpg




ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  
スポンサーサイト

先週蒔いた、ラディッシュ。本葉が出て来てどんどん成長中 これも先週蒔いた、ベビーサラダミックスか

Comments

弟分?
こんばんは!
ワンちゃんって自分と同じ種類の犬とか違いが分かるんでしょうか?親戚とか?
<★プリウスさんへ>
こんばんわ〜。
どーなんでしょか・・・v-361
とりあえずちょっとコーフンしてましたよ。
でもお互い初めてよそのグリフォンに遇えたので、
飼い主達の方が数倍コーフンしてましたけど・・・。ぷぷぷ。e-257

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちあろ

Author:ちあろ
B・グリフォンのにこ(もうすぐ5歳♀)と
F・ブルドッグのぷるん(5歳♀)と
飼い主ちあろの気まぐれ更新ブログです

月別アーカイブ

