FC2ブログ

にこぷん 

・・・と 飼い主ちあろの 気まぐれブログ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 8  

突然楽しかった日

チキンの件ではお騒がせしたにこです。こにちわ。
その後、ナンコツってのが下から出て来たさらに2日後くらいに、
に繊維状の見なれぬものが混じっていた以外、
とうとう固まりは出てこなかったとちあろが言ってた。
多分、あれ(繊維状)が骨の組織だと信じようと自分に言い聞かせてたみたい。
あさって延期になってたシャンプーに行ったらやっと注射に行けるから
そのときせんせにもう一度聞いてみるんだって。
にこはずーーーっととっても元気にしてたよ。ご心配かけてごみんに。ぺこり。
261.jpg


今日はね、突然楽しい事があったの。
262.jpg

ちあろがお昼頃メールチェックして、わーっと言って、電話をかけて出かけたら
いつもお散歩してる公園の向こうにあるかふぇ〜に初めましてのおねいさんとおにいさんがいた。

おねいさんはにこぷんにおやつをくれた。
263.jpg

ちあろは、久しぶりに会ったおねいさんに「いつまでもスレンダーね〜」などと言いながら、
めたぼな自分が毎日どんだけたくさんおやつを食べてるかって、妙な自慢をしてた。
ちあろは数年前におねいさんに会ったときより、ざっと10kgは成長したんだって。
264.jpg

そんなことはさておき、にこぷんはもっとくれ あ”〜〜んと「池の鯉作戦」を決行。
265.jpg

おやつをもらったあとでぷるんがちあろに、「なぁ、めたぼって何?」って聞いたら
267.jpg

こどもは知らなくていいよってすかされてた。 
268.jpg

にこ知ってるよ、でぶのことでしょ あぁ、そっかー。ケケケ   (・・・
d.jpg



にこが、おにいさんに遊んでもらってたら
266.jpg

ぷるんは隣の、ピンクのふりふりとーたるこーでぃねーとのコッカーちゃんに釘付け。
ほぼストーカー状態で、いっきょいちどうを見てた。
269.jpg

そんで、コッカーちゃんにまったく相手にしてもらえなかったので、
オオサンショウウオのような形でふて寝してた。
2611.jpg

たくさんお話してあっと言う間に時間が過ぎて、もっともっと遊びたかったけど、
遠方から来られたおねいさんおにいさんを散歩がてら駅までお送りした。
途中、にこもぷるんもどうやって落ち葉を拾い食いするか、披露してあげたよ。

******

「西宮の美術館に来てます」と突然のメールで おぉ、近くまで来られてるなら!と、
とっても久しぶりのプリウスさんと、初めましての旦那様に会えました。
旧知のプリウスさんとはもちろん、Macのプロの旦那様にも
うちの持病持ちのMacについて教えて頂いたりでお話は尽きず・・・。
にこぷんはお二人とも初めましてでしたけど、楽しく遊んで頂き大喜びでした。
今日はどうも有難うございました。またの機会を楽しみにしてまーす。


<オマケ>

お別れしたけど遊び足りないから、やっぱり追いかけようと提案した。
a.jpg

ダメだよ、もうバイバイしたよ。と言う非情なちあろ。
b.jpg

かなりガンバったけど無理だった。ホントはもっと遊びたかったのにぃ・・・。
c.jpg


ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  
スポンサーサイト

Comments

こんばんは〜。
先日はいっぱい遊んでもらってありがとう〜♪
こんばんは!
いきなりのご対面でも、にこちゃん、ぷるんちゃんとすっかり打ち解けて楽しかったです。
次回は車で行ってドッグカフェに行きましょう。
骨は消えても
にこちゃんが元気なら大丈夫そうですね。骨も消化しちゃったのかな。
にこちゃん、ぷるんちゃんのはしゃぎようは余程大好きな人なんでしょうね。
のんも私以外の人にはよくこういう態度とります(TT)
散歩に行くか一緒に出掛けるかの時だけこういうはしゃぎ方します。
<★Kohさんへ>
こちらこそ有難うございました。
とっても楽しくてにこぷんも大喜びでしたe-343
<★プリウスさんへ>
有難うございます。
エスカレーターでバイバイしたあと、にこはもっと遊ぶ〜v-364って大変でした。
機会があればまた是非誘って下さいね〜e-343
<★けいさんへ>
ハイ〜、骨・・・、どうなっちゃったんでしょかね。e-351
消化してくれてるといいんですけどね。(なら恐るべし胃液v-364
にこぷんは、とにかくお出かけ大好き、かふぇ〜大好き。
(基本的に家が退屈で、お出かけはおやつもらえる率や、構ってもらえる率が高いからですが)
ぷるんものんちゃんと同じく、家ではあまりはしゃぎませんが、
外ではテンション上がります。e-441
でもにこよりはシャイで人見知りで、人よりわんちゃん派なんですけどね。
一方、にこの辞書には人見知りと言う文字はありません。e-257
うちの子も、、
こんにちは!
鳥の骨、出て来ると良いですねv-237

うちのパンジーは、2ヶ月ほど前、
長さ約15センチの焼き鳥を串ごと飲み込んでしまいました。

お腹を切って串を取り出してもらいましたが、
よく丸呑みできたもんだと、先生もびっくりでした。。
私が見ていなかったので、ほんとに反省です。。。

お騒がせなグリフォンですよ。。
<★maruさんへ>
e-451e-451e-451・・・
パンジーちゃんったら・・・・、驚きで言葉になりません。
大変でしたねぇ・・・v-356 もう元気になりましたかぁv-361
15cm・・・、ホントにどうやって食べたんでしょか。
多分、うちのにこも丸呑みしてますけど。
グリフォンって怖い物知らずってとこありませんか。
うちのにこは私の犬に対する概念を変えました。
でも誤飲に関しては、私も反省しきりです・・・v-356
これからもお互い頑張って、気をつけましょうねぇ・・・。e-351

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

ちあろ

Author:ちあろ
B・グリフォンのにこ(もうすぐ5歳♀)と
F・ブルドッグのぷるん(5歳♀)と
飼い主ちあろの気まぐれ更新ブログです

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。