FC2ブログ

にこぷん 

・・・と 飼い主ちあろの 気まぐれブログ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

だいだいがらくさい

れんきゅうもあと少し・・・。ぷるんです。こにちわ。
今日はまいとしお正月に遊びに行くところに行ってきた。
e1.jpg

こんなんとか こんなんとか こんなんとかやってた。
e22.jpg

飼い主ちあろとちあろのお母さん(あ、にこぷんは ばあちゃんと呼んでるけど )が、
『まだ時間がかかるから、ダンゴでも食べてよっか。』と、橋を渡りながら言った。
ダンゴ すてきなひびき きっとおいしいやつだっ。
e4.jpg

やっぱりぃぃい
e5.jpg

早くくれっ ともーれつにアピったけどなんもくれなかった。
e6.jpg

なので、ちゃみせをでたあとおもいっきり叫んでやった。『ばかやろーーーっ』
e8.jpg

そして、涼しいばしょに移動した。
ばぁちゃんがそこにあった小さなサイセンバコに十円だけ入れてお祈りした。なんのために
e9.jpg

それからはけっこう待った。そのあいだ知らない人たちがいっぱい遊んでくれた。
e10.jpg

ステキなヘアスタイルのプードルシスターズに見とれていたら、
ちびちびチワワンズが遊びに来たり、クロプーくんと遊んだりした。
e11.jpg

それでもまだ待つらしく、腹がへったので土を食って待つ事にした。
にこはひげにいっぱい食べかすをつけてたので、ちあろが気付いて怒られた。
e04.jpg

じっと待ってると土ばっかり食べるからと、ちあろに連れられ別の場所に行った。
そしたら、信じられないくらい足の短い白い丸いのがいた・・・。
『ひゃぁ、これはダレ』  つづく・・・。
e12.jpg


<オマケ>
ぷるんのレポートだけでは説明不足なので補足を・・・。
西宮戎神社で「太々神楽祭」と言うこどもの日の催しがあり、
神楽・舞楽の奉納やバザーなどやっていました。
先月、このバザーに出せる物を寄付したので、くじ引き券をもらいました。
ほぼメインイベントと言える商品券や景品が当たるくじ引きで、何か当たらないかと
司会のおねえさんや集まった子供の観客らでくじを引いてるのを
約4000人が当選を期待しつつ見ていたのでした。
ちなみに昨年は、ちあろ家、お米が当たって頂いたものですから、
今年もわりと張り切って出かけたのです。
ばぁちゃんは今年も良いものが当たりますようにと祈って待ちました。

イベントとして行われるくじ引きは結構時間がかかり、
他の人たちも同じように暇なので、犬好きや犬連れの方々がたくさん遊んでくれました。
写真も画像をコマ割りにするほどいっぱい撮ったので、続きはまたあした。


ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

おいしそうな団子!
食べたい気持ちがよくわかる(笑)
★kohさんへ
団子、暖かくてこげめが香ばしくて、
人間だけで美味しく頂きましたぁ。e-454

Leave a Comment

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ちあろ

Author:ちあろ
B・グリフォンのにこ(もうすぐ5歳♀)と
F・ブルドッグのぷるん(5歳♀)と
飼い主ちあろの気まぐれ更新ブログです

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。