にこぷん 

・・・と 飼い主ちあろの 気まぐれブログ

Category: スポンサー広告   Tags: ---

 



Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

5さい

なんで変なもんかぶってるかって? 
今日はぷるんの5歳の誕生日なんだって。
b60.jpg

だからランチをふるまってやろうって ちあろとあんちんさんが、
わんこメニューが充実してるMAX&LAURAさんに連れてってくれたんだぁ。
b20.jpg

初めて食べるパスタ。うまそ〜
b2.jpg

パスタを作ってくれたマスターも、初パスタ?上手に食べれるかなぁって見に来てくれた。
ちょっとこぼしちゃったけど・・・
b3.jpg

ちゅるんと上手に食べたよ。
b4.jpg

にこは一気食いだった。
b5.jpg

パスタのあとは、デザートのケーキだっと思ったら、ちあろが変なもんをかぶせる。
にこはすごい いきおいで拒否ってた。

ぐぇ、やめれ〜
b6.jpg

それより早くケーキ食わせろ ぜぃぜぃ
b7.jpg

そんでぷるんにもしつこくかぶせて来たから、
ちょっと、いい加減におし と女王の風格で一喝してやった。
b50.jpg

やっとありつけたケーキも
b9.jpg

もちろん
b10.jpg

うまうま〜
b11.jpg


ぜんぶ超美味かった。ごちそうさま〜。


そんで、ちょっとカインズに寄って、そのあといつもの彦さんへ。

そしたら常連さんのくーちゃんがやってきた。

やぁ、ぷるん、久しぶり。
b12.jpg

やぁ、にこさん、僕と遊びませんか。
b23.jpg

礼儀正しいくーちゃんは、ぷるんとにこに挨拶してくれたけど、
腹一杯でくつろぐぷるんと、いつものとおり、貸し切りおもちゃに夢中で、
b14.jpg

ぷるんをふんづけて遊び続けるにこにちょっとひいてた。
b17.jpg




誕生日ってのはとっても美味い日だった。どうか明日も誕生日ですように・・・。イヒヒ〜。
b33.jpg

あんちんさん、いつもいつも有り難う ( by ぷるん・にこ・ちあろ )


おかげさまで、ぷるんは無事5歳になりました。
ぷるんは健康優良児。 とっても元気にしていてくれるのが何より嬉しいです。
いつもありがとね、ぷるん



<オマケ>

先週水曜日、フィラリア検査と狂犬病注射にやっと病院に行ってきました。
byo1.jpg

フィラリアはマイナス、体重は去年の記録と比べると、
ぷるんは、11.2kgから10.9kgに(怖くてアシスタントさんにしがみついてたから少ないのかも)
にこは、4.8kgから5.1kgに。気持ちダイエットが必要かな

そして、にこのチキンの件、2週間経ったけど大きい骨は出ませんでしたと先生に報告。
「2週間、下痢も吐く事もなく元気で過ごしていたなら、何らかの形で下から出てますよ。」
と、言って頂いたので、一件落着とします。
もう誤飲がないよう、気をつけようとしみじみ思います
ご心配頂いたみなさま、どうも有難うございました。



ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  


Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 4  

うみべのらんでぶー

にこがトリミングに出かけたら、ぷるんはあからさまにいぢける。
なので、気分転換に海に連れてってあげることにした。 昨日の事・・・。


やっほ〜、ぷるんだよ。こにちわ。
ちあろと二番目に近い海に行った。久しぶりにふたりきりのらんでぶー

お、ウィンドやってる。
umi1.jpg

浜の入り口に名前のわからないキイロのお花がたくさん咲いてたから味見してやった。
umi9.jpg

これはね、砲台。 さて、ぷるんはどこでしょ 草食ってないよ。
umi2.jpg

そんでとにかくいっぱい走ったよ
umi3.jpg

ひごろのすとれすってやつををかいしょうすべく、画面から見切れそうな勢いで走った
umi4.jpg

うかれついでに、ピントもボケるいきおいでツキノワグマの物まねもやったぜぃ〜 がお〜
umi5.jpg

わいるどだろ〜 ははは
umi6.jpg

砂地はワケもなくこーふんするから ちょっとこわれてぐるぐる回った
(あ、左から2番目と一番右はうん○んぐポーズじゃないよ。念のため。)
umi11.jpg

でもひとしきり遊んだあとは、せっかくののび〜るリードだったけど
つけ慣れてないから普段と同じようにちあろの足元をあるいた。 見える
umi8.jpg

ぷんちゃん、リフレッシュしたぁってちあろが聞いた。
まぁね〜
umi12.jpg

そんじゃそろそろ帰ろ〜って言うから、いや、もちょっと遊ぼーって、
いつもにこがやってるみたいにふんばってみたけどダメだった
umi13.jpg

んで むりくりちゃりかごに乗せられて帰って来た。
なぁ、また連れてけよ、ちあろ。
umi14.jpg


了解 またいこうね〜



<オマケ>

さて、海への道のり。 何か気づきましたか。
mi1.jpg

もちょっと寄ってみると・・・。 もうお気づきですね
mi2.jpg

じゃ〜〜ん ぴったりサイズだし〜、しっかりカメラ目線だし〜、ぷはーっ
mi3.jpg



ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  

Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 2  

しゃんぷぅ

ぼさぼさグリフォンは今日やっとこさ、シャンプーに行ってきました。
280.jpg

『ただいまぁ』  まぁ、おめめぱっちり
282.jpg

おててもふわふわ〜 (帰るなり水をのんで、あごひげべちゃべちゃなのはお見逃しを〜
283.jpg


今日もにこだけお出かけした間、さみしそうだったぷるん。
288.jpg



にこが帰って来て嬉しいよね〜、ぷるん 『あ”ぁ・・・
284.jpg

ね〜〜っ、ぷるん 『あんだってぇ
2810.jpg

ぷ、ぷるん・・・。  『あぁっと、ま、そんな感じかぁ・・・ じゅるっ
286.jpg

にこを送迎してくれたトリマーさんが、これどうぞと手作りおやつのサンプルを下さった。
さっそくあげようと袋をむきむきしていたら、もう目が釘付け。

『いっただきま〜〜っす
287.jpg


<オマケ>

このあと、ぷるんも家でシャンプー。
うひゃぁ、季節柄か いつもにまして抜け毛がハンパね〜  
(丸めて並べるとハムスター3匹くらいの毛たぼが取れました。 ハムスター? )
ぷるんの全身の毛の本数を数えたら、きっと天文学的数字なんだと思う。
めくっても地肌が見えない位、び〜〜〜っしりなんですから・・・。

ぷるんはシャンプー嫌いだから写真を撮らなかったので、昔の画像でごまかすです。
fu55.jpg


おぉ、ブログを書いていると、急に大雨が降って来たぁ。
雷ゴロゴロです。
せっかくシャンプーしたのにぃ。明日は晴れますように。


ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  

Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 8  

突然楽しかった日

チキンの件ではお騒がせしたにこです。こにちわ。
その後、ナンコツってのが下から出て来たさらに2日後くらいに、
に繊維状の見なれぬものが混じっていた以外、
とうとう固まりは出てこなかったとちあろが言ってた。
多分、あれ(繊維状)が骨の組織だと信じようと自分に言い聞かせてたみたい。
あさって延期になってたシャンプーに行ったらやっと注射に行けるから
そのときせんせにもう一度聞いてみるんだって。
にこはずーーーっととっても元気にしてたよ。ご心配かけてごみんに。ぺこり。
261.jpg


今日はね、突然楽しい事があったの。
262.jpg

ちあろがお昼頃メールチェックして、わーっと言って、電話をかけて出かけたら
いつもお散歩してる公園の向こうにあるかふぇ〜に初めましてのおねいさんとおにいさんがいた。

おねいさんはにこぷんにおやつをくれた。
263.jpg

ちあろは、久しぶりに会ったおねいさんに「いつまでもスレンダーね〜」などと言いながら、
めたぼな自分が毎日どんだけたくさんおやつを食べてるかって、妙な自慢をしてた。
ちあろは数年前におねいさんに会ったときより、ざっと10kgは成長したんだって。
264.jpg

そんなことはさておき、にこぷんはもっとくれ あ”〜〜んと「池の鯉作戦」を決行。
265.jpg

おやつをもらったあとでぷるんがちあろに、「なぁ、めたぼって何?」って聞いたら
267.jpg

こどもは知らなくていいよってすかされてた。 
268.jpg

にこ知ってるよ、でぶのことでしょ あぁ、そっかー。ケケケ   (・・・
d.jpg



にこが、おにいさんに遊んでもらってたら
266.jpg

ぷるんは隣の、ピンクのふりふりとーたるこーでぃねーとのコッカーちゃんに釘付け。
ほぼストーカー状態で、いっきょいちどうを見てた。
269.jpg

そんで、コッカーちゃんにまったく相手にしてもらえなかったので、
オオサンショウウオのような形でふて寝してた。
2611.jpg

たくさんお話してあっと言う間に時間が過ぎて、もっともっと遊びたかったけど、
遠方から来られたおねいさんおにいさんを散歩がてら駅までお送りした。
途中、にこもぷるんもどうやって落ち葉を拾い食いするか、披露してあげたよ。

******

「西宮の美術館に来てます」と突然のメールで おぉ、近くまで来られてるなら!と、
とっても久しぶりのプリウスさんと、初めましての旦那様に会えました。
旧知のプリウスさんとはもちろん、Macのプロの旦那様にも
うちの持病持ちのMacについて教えて頂いたりでお話は尽きず・・・。
にこぷんはお二人とも初めましてでしたけど、楽しく遊んで頂き大喜びでした。
今日はどうも有難うございました。またの機会を楽しみにしてまーす。


<オマケ>

お別れしたけど遊び足りないから、やっぱり追いかけようと提案した。
a.jpg

ダメだよ、もうバイバイしたよ。と言う非情なちあろ。
b.jpg

かなりガンバったけど無理だった。ホントはもっと遊びたかったのにぃ・・・。
c.jpg


ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  

Category: にこぷるん   Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

どたキャン

今日、このボサボサのグリフォンは、予約してたトリミング をドタキャンしました。
chiken15.jpg

ハナコさん、すみません・・・。


水曜日の夜、

この子が・・・
chiken1.jpg

これを・・・
chiken2.jpg

食べてしまった・・・

『へ?知りませんけど。』
chiken3.jpg


とぼけてもダメっ
食後の片付けものをキッチンに運んでいるほんの一瞬、
少しだけ隙間があった椅子からテーブルに登って食べてしまったのです。
あっと言う間だったので、ほぼ丸呑みしたと思われます。

鳥の骨はアブナいと聞くし、骨の長さもかなりのあるので
慌てて行きつけの獣医さんに電話。

昔、パピー時代に、直径15mm以上ある大きなスナップボタンを飲み込んでしまったときも
電話したらすぐ来て下さいと言われ、病院でレントゲン撮影後、吐かせて、
スナップを出したいきさつが・・・。

きっと今回もすぐ来て下さいと言われるだろうと思っていたら、
手羽先の大きさを幅3cmほど、長さ7〜8cmほどあると説明すると
『その位なら大丈夫なので様子見てあげて下さい。』と・・・・。


え?大丈夫・・・ですと


先生は診察中で、電話に出たアシスタントさんの取り次ぎでの答えだったので
その時はそれ以上あれこれ聞けず・・・。半信半疑で電話を切りました。

そのあと、ネットでいろいろ検索したら、
加熱した鳥の骨は折れると鋭利なのでアブナいと言うお話が続々・・・。
でも、犬の胃の中で数時間で消化されてしまうという説もみつかりました。
どうなるんだろか・・・。


当のにこはその夜、いつもよりたくさんお水を飲んで
私が気にして執拗にかまったので、赤ちゃん戻りしたのか、
わざとおふとんにおしっこチビッた以外は、いつも通りすこぶる元気にしています。


そして、昨日金曜日の夕方。
2日経過して、と一緒に軟骨が出てきました。

・・・・・・、長い骨はどうなったのでしょうか。

今朝、また病院に電話をして軟骨だけが出て来たと報告。
長い骨は消化されますか?と聞いたところ、
『軟骨が出て来たなら、長い骨も消化されていない可能性もあります。
 元気であれば1週間ほど様子を見て下さい。
 様子がおかしくなるような事があればレントゲンを撮ってみましょう』

すぐにレントゲン撮影をしてもらおうか思案しましたが、本人は已然、いたって元気。
やはりもう少し様子をみようか・・・。


でもとりあえず大事をとって今日のシャンプーはキャンセルすることにしました。


にこちゃ〜〜ん、お腹大丈夫なのぉ

『にこのせいでちあろが心配してる・・・、どうしよう。』
chiken12.jpg

と、反省してると思いきや、  むぎゅ〜
chiken13.jpg

パグっちょをいじめるにこ。
元気いっぱいなんですけどねぇ・・・。


水曜の夜、もし何かあったら先生に見せれるようにとチキンの写真をとっていたら・・・、
chiken21.jpg

おお、ぷるん、今日はにこちゃんばっかりかまっててごめんよぉ。
淋しかったよね〜。


『ぷるんにもチキンくれっ。』
chiken22.jpg

え〜、そっちかい



とにもかくにも どうか何事もなく無事済みますように・・・。



※気分的にとりこみ中につき、今日は<オマケ>はありません。

ふれんちぶるどっぐが↓     お帰りはこちらから・・・↓ポチッと
 にほんブログ村 犬ブログ ブリュッセルグリフォンへにほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村
  

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ちあろ

Author:ちあろ
B・グリフォンのにこ(もうすぐ5歳♀)と
F・ブルドッグのぷるん(5歳♀)と
飼い主ちあろの気まぐれ更新ブログです

月別アーカイブ

